自己紹介

「エッセイ」ブログはじめました。

初めまして

常隣 ピー子 (じょうりん ぴーこ) と申します。

夫と保護ネコのイギーと3人暮らし、フルタイム共働き主婦です。

「エッセイブログ」を始めたきっかけ

文章が書きたくて、夫に毎日作っていた「お弁当」を紹介するブログを始めました。

ある時を堺に、書こうとするとイヤでイヤで仕方がなくなりました。

世の中のママさん達は、激しく同意していただけると思います。

そう!

これが俗に言う、「イヤイヤ期」です。

しかも、私の場合は「魔のアラフォー」とも言われる、非常にタチの悪いものでした。

入会しているライティングサロンの師に「お弁当ブログ、書きたくないんじゃ!」と相談しました。

 

エッセイで好きなことを書くほうが、ピー子には合っているとアドバイスをくれました。

「真剣に、ふざける」をモットーに読んで下さった方を、「笑い」のパワーで元気にしたい。

そんな願いを込めて、私の持てる「笑い」のすべてをこのエッセイに注ぎます。