エッセイ

嗜好人 (しこうびと) 3 ~大好きな人~

嗜好品
読み方:しこうひん

栄養摂取を主な目的とせず、風味や味、摂取時の高揚感などを楽しむために用いるもの。

※コーヒー、ビール、タバコなどは「嗜好品」といわれる。

私の頭の中には、嗜好品ではなく「嗜好人名鑑(しこうびとめいかん)」というものがある。

自身で定義した「嗜好人(しこうびと)」は以下のようなものである。

嗜好人
読み方:しこうびと

同性・異性に関わらず、恋愛を主な目的とせず、関わった時の高揚感、安らぎ、その人に対するリスペクトなどを楽しむために存在する人。

※人として大好きな人物のことである。

嗜好人(しこうびと) 2の記事はこちら

会社
嗜好人(しこうびと) 2 ~大好きな人~嗜好品 読み方:しこうひん 栄養摂取を主な目的とせず、風味や味、摂取時の高揚感などを楽しむために用いるもの。 ※コーヒー、...

人間を2つにわけると……。

「常にあちこち痛がっている人」と「どこも痛くない人」にわけられる。

そして何を隠そう、私は前者だ。

その原因はきっと、これまでに2度、追突事故の被害にあっているからだ。

2度目の被害にあったのは……。

あれはそう……5年前のこと。

ポワワワワワワーン (回想)

信号待ちで停まっているときに、ほぼノーブレーキで追突された。

ペーポーペーポー♪

私は救急車にのせられて病院へ。

それから半年ほど、首の痛みをなおすべくほぼ毎日、整骨院に通いつめた。

嗜好人NO.3

名前:山下 (ゴッド)
職業:整体師

事故後、首が痛すぎてまったく左を向けなかった。

運転中、左に車線変更するときは体ごと左を向かなければならない。

もはや、左を見ずに変更した方がよいのではと思うほど、前方がデンジャーだ。

その後、初めて整骨院に行った帰りの運転は首の調子がすこぶるよい。

私は、首が360度まわる「ビックリ人間」だったのか錯覚するほどだ。

2回目に行った時も、初回に担当してくれた山下がきた。

整体師 山下
整体師 山下
ピー子さん、こんにちは。昨日の施術後の、首の調子はいかがですか?
ピー子
ピー子
メッチャ調子いいです。あなたは神なの?
整体師 山下
整体師 山下
ハハハハ……。それなら安心しました。始めていきましょう
ピー子
ピー子
ねぇ、ゴッド。座骨も痛いの
整体師 山下
整体師 山下
はい?ゴッド?
ピー子
ピー子
施術が神だから、ゴッドって呼ぶことにしたの
整体師 山下
整体師 山下
神だなんて、まだまだです
ピー子
ピー子
ゴッド、足首も痛い
ゴッド
ゴッド
足首ですね。わかりました

オオー!ゴッド!

計り知れない力をもちながら、その謙虚さ!

しかし、ゴッドというニックネーム受容の迅速さ!!

「ゴッド屋、お主も悪よのう」

ほぼ毎日、半年間ゴッドの施術をうけているうちに、彼の技術もさることながら、謙虚な人柄、ほどよいSっ気、家族を大切にしているところなど人間的魅力を垣間見ることとなった。

 

1ヶ月ほど前、あるところで「体の声を聞く整体セラピストのイリアン」に出会った。

彼女はキネシオロジーというものを使って、体を治してくれるセラピストだった。

ゴッドに陶酔しきっていた私のもとに、彼女の甘いささやきが聞こえた。

たぶん、あの声は「1/fゆらぎ」というやつだ。

その甘さときたら、透明感のある黄金色が美しいレンゲはちみつのそれに匹敵する。

私は自分が『くまのプーさん』ではないことに、ほっと胸をなで下ろした。

もう少しで「はちみつ食べたいなぁ」と連呼しながら襲いかかるところだった。

彼女が、モニターとして私の体をみてくれるというではないか。

鬼滅の刃ファンの方はご存じだろうが、お館様(おやかたさま)は鬼殺隊の当主であり「1/fゆらぎ」の声の持ち主だ。

この声を聞くと、安堵感を覚えると同時に心服してしまう。

あっさりとゴッドを捨て、イリアン(お館様)に遠隔リーディングと、対面して行う整体をおねがいした。

1日目の遠隔リーディング後のみならず、2日目の整体後も、21:30に気絶するように眠りについた。

翌日、首を含め体調がとてもよくなっていた。

首が、720度はまわりそうな感覚がある。

さらに、イリアン(お館様)は食事の指導、水を飲むことの大切さについて切々と語ってくれた。

そして「神宝塩」というすばらしい塩の紹介までしてくれた。

さっそく変えてみようと、家中の塩という塩をすてた。

「神宝塩」をネット注文したが、まだ届かない……。

「塩のない塩おむすび」「塩のない塩やきそば」「塩のない塩釜焼き」となんだか物足りない料理が、食卓に並ぶことになる。

体の声を聞く整体セラピストのイリアンよ!

塩を捨てるタイミングも、おしえてくれーーー!

嗜好人NO.3

名前:山下 (ゴッド)
職業:整体師

嗜好人NO.3

名前:イリアン(お館様)
職業:体の声を聞く整体セラピスト

「嗜好人名鑑(しこうびとめいかん)」改定

2021年7月吉日